各担当窓口はこちら
お問い合わせ窓口

プレスリリース
  • ニュースリリース
  • プレスリリース
  • パブリシティ

印刷の通販グラフィックが、公募コンテスト「グラフィック 販促デザイン大賞」を6月1日より開催。

報道関係者各位
プレスリリース

2012年5月22日
株式会社グラフィック
代表取締役社長 西野能央

印刷の通販グラフィックは、創造性・戦略性に優れたデザインの販促印刷物を広く公募し表彰するコンテスト「グラフィック 販促デザイン大賞」を2012年6月1日より開催します。

現在、さまざまな媒体を使った販促手法がある中で、販促印刷物は大多数の企業で活用される重要なツール。今回のコンテストでは、作り手であるデザイナーにとって「腕試し」となるような発表の場を提供し、「ものづくり」に対する意欲をますます高めていただく機会となることを期待しています。
そして工夫を凝らした印刷物が販促活動の中で果たす役割を再認識することで、今後のデザイン・印刷業界の活性化はもちろん、あらゆる企業にとって販促のヒントとなるようなコンテストを目指します。

【グラフィック 販促デザイン大賞 コンテスト概要】

  • ◎主催:株式会社グラフィック
  • ◎協力:株式会社宣伝会議 広告局
  • ◎応募資格:販促印刷物のデザインを職業とする、実務経験のあるデザイナー・制作者
  • ◎募集作品:DM、フライヤー、ポスターのいずれか(pdf形式のデータで受付)
  • ◎応募コース(デザイナーの所属によって2部門を設定)
    • A)フリーデザイナー部門
      (個人経営のデザイナー、またはデザイン会社所属のデザイナー)
      ・・・企業からの課題に応じた作品を新たに制作して応募
    • B)インハウスデザイナー部門
      (企業の販促部門に所属し、自社の販促物を制作するデザイナー)
      ・・・1年以内に制作された自社の販促物を応募
  • ◎募集スケジュール:
    エントリー受付開始・・・2012年6月1日(金)
    エントリー受付締切・・・2012年7月15日(日)
    作品応募締切・・・2012年8月10日(金)
    結果発表・・・2012年10月1日(月)(『販促会議』誌上および当社サイトで発表)
  • ◎表彰:
    1. グランプリ(1点)・・・賞金50万円+印刷通販ポイント10万円分
    2. 準グランプリ(2点) ・・・賞金20万円+印刷通販ポイント5万円分
    3. 企業賞(2点) ・・・賞金10万円+印刷通販ポイント5万円分
    4. 審査員賞(8点) ・・・賞金5万円+印刷通販ポイント3万円分
    ※その他の優秀作品には「入選」として印刷通販ポイント2万円分を贈呈(相当数)

作品の最終審査には、販促・デザイン業界の第一線で活躍するプロフェッショナル4名が、
作品のデザイン性、完成度に加え、販促印刷物としての創造性、戦略性で評価をします。

【審査員】
宮澤節夫氏(コミュニケーション・コンサルタント/日本広告学会正会員)
倉林武也氏(株式会社クレオ プロモーショナルプランナー)
秋山具義氏(デイリーフレッシュ アートディレクター/クリエイティブディレクター)
中澤圭介氏(『販促会議』編集長)
(順不同)

【グラフィック 販促デザイン大賞 特設サイト】
http://grandprix.graphic.jp