写真10,000点/動画500点の”厳選素材”

当社では、2004年から発刊を続ける「観光情報誌 京都いいとこマップ」で撮影した京都の桜や紅葉、景観、行事の様子に加え、2014年からサービスインした人気の「ドローン空撮サービス」で撮りためた京都の豊かな表情をストックしています。
旅行パンフレット、専門誌の京都特集から民放キー局の番組制作まで幅広くお使いいただいておりますので、ご利用希望の方は、まずはお気軽にご相談、お問い合わせください。

秋の京都・写真素材

冬の京都・写真素材

春の京都・写真素材

夏の京都・写真素材

ご利用の流れ


  1. 写真レンタルの場合
  2. ●どのような素材をお探しか
     例)秋の清水寺、夕暮れの鴨川 など
    ●用途・使用条件
     例)ポスター・チラシ、ウェブサイトに利用したいなど

    上記2点を、メール、お電話にてお問い合わせください。
  3. 依頼内容に合致する候補を数点セレクトし、サムネイルリストと1点あたりの料金等の情報を添えて、メールにてお送りいたします。
  4. お送りしたリストの中から、ご希望の写真をお選びいただき、ご返信ください。※ご希望の写真がない場合でも必ずご返信ください。
  5. ご希望内容に応じて、御見積書を作成。メールにてお送りいたします。
    ※ご希望の点数によってボリュームディスカウントもございます。
  6. (内容と料金を確認いただき、OKであれば)

    弊社指定の口座へ銀行振込をお願いいたします。
    ※請求書原本は別送いたします。
    ※納期が差し迫っているなど、お振込みのタイミングが納品後になる場合は事前にご相談ください。
  7. (入金確認後もしくは振込のご連絡後)

    弊社ファイル転送サービスにて写真データをお届けいたします。
    ※JPEGファイルでの納品となります。

  1. 動画レンタルの場合
  2. ●どのような素材をお探しか
     例)秋の清水寺、夕暮れの鴨川 など
    ●用途・使用条件
     例)CM・テレビ番組、動画の一部に使用したいなど

    上記2点を、メール、お電話にてお問い合わせください。
  3. 依頼内容に合致する候補を数点セレクトし、プレビュー動画と1点あたりの料金等の情報を添えてメールにてお送りいたします。
  4. お送りしたプレビュー動画の中から、ご希望の動画をお選びいただき、ご返信ください。※ご希望の動画がない場合でも必ずご返信ください。
  5. ご希望内容に応じて、御見積書を作成。メールにてお送りいたします。
    ※ご希望の点数によってボリュームディスカウントもございます。
  6. (内容と料金を確認いただき、OKであれば)

    弊社指定の口座へ銀行振込をお願いいたします。
    ※請求書原本は別送いたします。
    ※納期が差し迫っているなど、お振込みのタイミングが納品後になる場合は事前にご相談ください。
  7. (入金確認後もしくは振込のご連絡後)

    弊社ファイル転送サービスにて動画データをお届けいたします。
    ※MOVファイルでの納品となります。

料金案内

写真 1点4,000円〜/動画 1点9,000円〜

京都素材の貸し出しは“有償”です。
ご利用金額は、使用する媒体や用途、点数によっても変動するため、事前にお見積書を作成させていただいております。
ご利用点数による割引や、弊社クレジット表記での割引もございます。

※素材のストックがない場合でも、当社カメラマンが撮影しご用意します。(別途料金がかかります)
くわしくはこちらから

注意事項

  • 利用にあたっては、団体や寺社など撮影場所へ掲載の交渉をしていただく必要があります。(別途手数料をいただき仲介できる場合もあります)
  • 使用許諾は、事前にご連絡いただいた用途のみに限定しています。1度の貸し出し許可で、期間の制限なく、何度でも使用できるものではございません。
  • 提供する画像・動画データを複製して販売・配布・譲渡・貸与するなどの二次利用を禁じます。
  • 公序良俗に反する使用を禁じます。
  • 画像・動画の著作権は株式会社グラフィックが所有しています。

お問い合わせ

株式会社グラフィック
デジタルメディア部 撮影課
〒615-0021 京都市右京区西院三蔵町47-3

080-4603-6632

お問い合わせフォームから情報を送信する前に、下記の「個人情報の取り扱いについて」をご一読の上、内容にご同意頂ける場合は、「同意する」にチェックを入れ、次の画面でお問い合わせください。

個人情報の取り扱いについて

グラフィックは、個人情報保護を徹底することが社会的責務であると認識し、利用者からお預かりした個人情報は、個人情報保護方針に基づき、適正に管理いたします。

  • 事業者の名称 株式会社グラフィック
  • 管理者(若しくはその代理人)の氏名または職名、所属および連絡先 個人情報保護管理者
    株式会社グラフィック 営業部長 伊東政雄
    TEL 075-601-1231
  • 個人情報の利用目的 グラフィックは、本サービスにおいて取得する個人情報および個人関連情報について、あらかじめ本人のご同意を得た場合およびその他法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、大きく分けて下記の各号の目的範囲内で利用いたします。
    1. 利用者からのお問い合わせに対して、お問い合わせへの返信・電話を行う際に、連絡先を参照する為
    2. 前項において、お問い合わせへの返信・電話を行う際に、連絡先を参照する為
    3. 資料のご請求に対して、資料の納品先を参照するため
    4. お見積りのご依頼に対し、見積り結果を返信するため
    5. 個人情報を第三者に提供することを、利用者本人からあらかじめ明示的に同意を得ている場合に限り、個人情報を第三者に提供する為
    6. その他、本サービスのご利用に際して、個別にご同意を得た利用目的を遂行する為
  • 個人情報の第三者への提供、開示について グラフィックは、本サービスにおいて取得する個人情報について、下記の各号のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供または開示をいたしません。
    1. ご本人の同意ある、若しくは同意を頂いた場合
    2. 人の生命、身体および財産の保護の為に必要な場合であってご本人の同意を得ることが困難な場合
    3. その他法令にもとづき提供、開示を求められた時
    4. 利用目的の範囲内で業務の一部、または全部を委託する場合
  • 個人情報の委託 グラフィックは、グラフィックが提供するサービスを円滑に進めるため、利用目的の達成に必要な範囲内において業務委託先に対して個人情報の一部または全部を委託する事があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持契約書などにより利用者の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理をいたします。
  • 個人情報を提供される事の任意性について グラフィックに個人情報を提供されるかどうかは、本人の任意によるものです。ただし、必要な項目をご提供いただけない場合、各種サービス等が適切な状態でご提供できない場合があります。
  • 個人情報の開示等 利用者がご提供くださった個人情報(原稿情報等に含まれている個人情報などの、個人情報保護法の定める保有個人データに該当しないものは除く)の利用目的の通知、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去のご依頼については、第10項(個人情報に関するお問い合わせ先)に定める窓口までご連絡いただくか、「個人情報の開示等の手続きについて」をご覧いただき、内容をご確認の上で必要書類のご提出をお願いいたします。ご依頼が利用者本人のご希望であることが確認できた場合はご要望に応じた手続をさせていただきます。利用者のログインID・パスワードの開示等に関しては登録いただいたメールアドレスへ返信させていただきます。なお、書類提出の際の手数料についてはご返金致しかねますので悪しからずご了承下さい。
  • 個人関連情報の取得および利用について ご本人が容易に認識できない方法により取得する場合について本サイトでは、個人関連情報としてcookie(クッキー)を取得し、「3.個人情報の利用目的」の範囲内にて利用しておりますが、このデータをグラフィック以外の第三者に提供することはございません。
  • その他の注意事項 本サイトのBBSなどで利用者本人が自発的に個人情報を公開された場合、公開された個人情報が他のサイト閲覧者に取得されてしまう恐れがありますので、充分にご注意くださいますようお願いいたします。また、グラフィックではファイアウォール、SSL暗号化通信などの安全対策を講じておりますが、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
  • 個人情報に関するお問い合わせ先

    株式会社グラフィック 総務部
    所在地 〒612-8395 京都市伏見区下鳥羽東芹川町33

    TEL 075-601-1231
    (受付時間 平日・土曜日9:00〜17:00、日・祝日・年末年始を除く)
    FAX 075-366-5298

    個人情報保護に関するお問合せフォームはこちら

    また、グラフィックは、下記認定個人情報保護団体の対象事業者です。
    グラフィックの個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは下記相談室でも対応することが可能です。

    ○認定個人情報保護団体の連絡先
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)

    苦情の解決の申出先
    〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9
    六本木ファーストビル12F「認定個人情報保護団体事務局」
    TEL 0120-700-779/03-5860-7565
    ※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません

当社が保有する保有個人データについて

当社で保有している保有個人データに関する、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、「個人情報の開示等の手続きについて」をご覧ください。

  • 個人情報保護管理者 株式会社グラフィック 営業部長 伊東政雄
    TEL:075-601-1231
  • 保有個人データの利用目的
    個人情報の種別 利用目的
    お取引先の方々の個人情報 業務上の諸連絡、受発注業務、名刺・宛名印刷の印刷加工、請求支払業務、業務品質・機能向上、サービス情報告知、アンケート調査のため
    従業者の個人情報 従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)
    採用応募者に関する個人情報 採用情報等の提供・連絡及び採用業務
    お問い合わせ等に係る個人情報 お問い合わせ、資料請求等に対応するため
  • 「保有個人データ」の安全管理処置について当社は、保有個人データを適切に管理するための社内規定を定め、その遵守に努めております。不正アクセスや紛失・漏洩、破壊・改ざんなどから情報を保護するために、管理体制の整備、従業員の入退室管理やデータへのアクセス管理、従業者への定期的な教育の実施、および委託先の監督などの安全対策を講じております。安全管理措置の詳細については、「10.個人情報に関するお問い合わせ先」記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 開示等のご請求方法個人情報の開示等の手続きについて」をご覧ください。
  • 当社所定の請求書 保有個人データ開示等請求書(PDF書類)

個人情報の開示等の手続きについて

グラフィックは、直接書面にて利用者よりお預かりした個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)へ対応をいたします。 インターネットや書面による開示等のほか、お電話による開示等をご希望される場合は、当該利用者本人(以下、「本人」という)あるいはその正当な代理人(以下、「代理人」という)であることを確認させていただいた後に開示等を行うものとします。
ただし、当該個人情報が下記の各号のいずれかに該当する場合、その全部または一部を開示等できない場合があります。その場合は、その旨とその理由をご説明いたします。

  1. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. グラフィックの業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 法令に違反することとなる場合

<インターネットからの開示等の方法>

グラフィックは、会員となった利用者に限り、個人情報の開示等をマイページ上で行うものとします。
また、グラフィックは、本サイト上において安全に個人情報の通信する為に、SSL暗号化技術を用いています。
会員は、下記の会員マイページのログイン画面から自身のアカウントでログインし、マイページ内のアカウント管理メニューより各種登録情報について確認及び変更等が行えます。

会員マイページのログイン画面はこちら

<書面による開示等の方法>

書面による開示等を申請する場合は、以下に定める申請書類および手数料を下記住所までご送付ください。
株式会社グラフィック 総務部
〒612-8395 京都市伏見区下鳥羽東芹川町33

  • 申請書類
    1. (1)本人が申請する場合

      保有個人データ開示等請求書(PDF書類)

      会員アカウントなどで当該申請者が本人であることを確認できない場合は、本人確認書類として、下記のいずれかのコピーをご提出いただく場合がございます。

      • 本人の健康保険証
      • 本人のパスポート
      • 本人の運転免許証(*)
    2. (2)代理人が申請する場合

      保有個人データ開示等請求書(PDF書類)

      委任状(PDF書類)

      会員アカウントなどで当該申請者が本人であることを確認できない場合は、本人確認書類として、下記のいずれかのコピーをご提出いただく場合がございます。

      • 本人の健康保険証
      • 本人のパスポート
      • 本人の運転免許証(*)

      代理人を確認するため、下記のいずれかのコピーもあわせてご提出ください。

      • 代理人の健康保険証
      • 代理人のパスポート
      • 代理人の運転免許証(*)

      (*)運転免許証には、本人確認には必要がない本籍地が含まれている事をご了承の上、本人確認書類としてご提出下さい。もしくは、本籍地が見えないようにしてご提出下さい。

  • 手数料(書面による開示をご希望の場合) 個人情報の開示または利用目的の通知を請求する場合、下記の手数料を郵便定額小為替で同封してください。
    保有個人データ開示等請求書:1枚当たり500円
    ・個人情報の訂正、追加、消去、利用停止または第三者提供の停止をご請求する場合は、手数料は不要です。
    ・郵便定額小為替のご購入のための料金、および本請求書の当社への郵送料はお客様にてご負担ください。

2017年06月30日 制定・施行
2019年05月07日 変更・施行
2021年12月24日 変更・施行
2022年08月29日 変更・施行
2023年04月05日 変更・施行

※株式会社グラフィックの【個人情報保護方針】については、こちらをご参照ください。

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